お引越し

イタリア製の素焼き鉢(俗に言うところの『テラコッタ』(^^ゞ)に鎮座して、かれこれ10年以上。
その時の写真がコレ http://f.hatena.ne.jp/fsr/20060422154834
テラコッタは齢を重ねるごとに風合いが出ていいんですが、だんだんと風合いを通り越してコケが生えてきたりして。(汗)
光量不足を気にして外に出しておいたのが敗因。
で、そろそろ室内にと思ってみたものの、なんか不衛生な感じが拭えない。
したらばというわけで14年もの(洋酒かい!)のアジアンタムを白い磁器の鉢に引っ越したわけです。
根が回っているかなと思ったのですが意外なことにまったく根が成長していない!!
大丈夫なのか??と、ちょっと心配。
引っ越して1日経ちましたが、特に弱る気配がないのでこんなものなのかなと思ってみたり。
これからも涼しげな容姿を見させておくれ。