面倒だなぁ・・・

開発用の鯖がラックに収まった。
某社のxxxx(伏せ過ぎ)というモデル。
Xeon E5405(Quad Core)×2
・12GB RAM
・300GB SAS×2(RAID1)
という中途半端な性能。(^_^ゞ
100万円という限られた予算ではこれが限界だったようだ。
谷合いな会社なら、もっとパフォーマンスのいいものが買えたのに・・・・(ぶつぶつ)
で、こいつがいろいろとクセモノでして。
Win2k8 Enterprise Editionの検証作業が遅れに遅れているのでプリインストール版での提供はしてもらえないというオマケ付き。
OSレスなのでRAID構築もされていない。
Win2k8を入れるのにBIOSおよびRAIDコントローラのファームをアップデートしてやらないとダメっぽい感じ。
面倒だぁ〜! ← と書いてはいるが、結構楽しんでいる風もある(爆)
Server Coreを導入するので監視ツール群が全部リモート経由になってしまうのね。
監視ツール群。。。。全部バージョンが違うから今導入済みのツールからは見ることできないやん。(憤慨)
Hyper-Vも検証中ということで「お客様責任で」となっている。
あぁ、わくわくするねぇ。(ヤケ)