電池交換

Seamaster

電池切れで止まっていた腕時計の電池を交換してもらいました。
交換してくれたお店は「職人工房 テンポ」
「せんちゅうパル」の1Fにあります。
最近は職人さんを置いていないお店が多いですね。
国産の腕時計ならその場で交換してくれますが、外国産は大抵預かりで別のところで交換するので日数が掛かってしまいます。
その点、ここは外国産でも問題なくその場で交換してくれます。
私のはオメガなので税込2,100円でした(ロレックスは3,150円)。
百貨店とかならお預かりで3,150〜5,250円ぐらい取られます。
このお店は、ずーっと残ってほしいなぁ。

で、写真のがその腕時計なのですが、もう小キズがすごくて拡大してお見せすることが出来ません(充分写っていますが)。(^^;
嫁さんから結納返しで頂いたもので、かれこれ10数年使ってます。
品名は Seamaster 。
裏には由緒正しきシー・ホースのレリーフが彫られています。
べゼルの黄色っぽい金属は、結して真鍮ではありません。
ちゃとした18金ですよー。(笑)
Seamasterと銘打ってはいるものの、生活防水に毛が生えた程度の防水機能しか有していません。(^^;
本当はスピードマスターが欲しかったのですが、私の細い貧弱な手首ではまるで置時計をくっつけてるみたいな。(爆)
この腕時計をはめられる人はそうはいないでしょう。
むっちゃ細いです。(^^ゞ
これからも壊れずに動き続けていて欲しいものです。

オメガとロレックスって、アウディメルセデスみたいな感じがすると思うのは私だけだろうか。(ぼそ)