植え替え

久々に休日に書いたわ。(^^ゞ
今日は朝からガーデンシクラメンの植え替えをしました。
2回目の夏越しに成功したコイツは、「これがあの可憐なガーデンシクラメンなのか?」というぐらい葉がデカイ!(笑)
非休眠株だと今の時期でこんなにでかくなります。
他に全部の葉がホコリダニの餌食となって葉が全てオ落ち、結果的に休眠株状態で過ごしたものが2株。
こちらも無事芽吹いてきて復活を果たしました。
合計3株を1つの長方形型のテラコッタで育てていたのですが、個々の個性が違うのか成長の度合いが全く異なっていたため、今回個別に丸型のエコ鉢(50%木屑を配合)に植え替え。
結構、根が張っていたので鉢が小さかったかも・・・
来シーズンに再植え替えかな。。。
ま、とりあえず綺麗な花が咲いてくれれば。(^^ゞ