アウディA8L特別仕様車とカーボンオフセット付帯リースパッケージを組み合わせた『アウディ オール・イン・ワン プログラム』を発表

アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ドミニク ベッシュ、本社:東京都世田谷区)とアウディファイナンシャル サービス※1(代表取締役社長:横瀬 正幸、本社:東京都港区)は、「Audi A8L 4.2 FSIクワトロ ショーファーリミテッド」(特別仕様車)と、カーボンオフセットアウディ専用自動車保険、メンテナンスサポートがセットになった専用リースプログラム『アウディ オール・イン・ワンプログラム』を発表、本日より全国のアウディ正規ディーラーネットワーク(99店舗:現時点)を通じて発売します。
アウディA8L特別仕様車とカーボンオフセット付帯リースパッケージを組み合わせた『アウディ オール・イン・ワン プログラム』を発表  (8月28日/Audi Japan)

CEO御用達?
ショーファーなんて別世界だし。(^^ゞ

最近よく目にするこの『カーボンオフセット』。
金銭的に解決しようとするオフセットには、個人的に支持しない。
根本的な解決でないから。
努力して、努力して、それでも達成できなかったから仕方がなしに超えた分を購入といことなら黙認(何様?)しますが。
極論ですが、金出してるから(CO2排出権を買ってる)CO2出してもええやん、みたいな感じでどうも好きになれん。
Audiの『カーボンオフセット』のシステムを否定するわけではないですけどね。

なんでもかんでも エコエコエコ と、どっかの呪文みたいに大げさに叫ぶのもどうかと思うが。
個人が、できる範囲のことで、気長に、持続的にやっていければと思う。
おっと、話脱線。(^^;