土曜出勤ちう・・・

暑いですな。
私の中では梅雨は明けているものと思っていたのですが・・・・まだだったことが昨日判明!(遅すぎ)
だって、雨降ってないやん。(ぶつぶつ)
中休みにもほどがあるわ。

職場にて。
Virtual PC 2007 SP1 にて、ゲストOSとして Windows Server 2008 が正式に対応したとのこと。
ちょうど以前入れていた Server Core のライセンス有効期間が過ぎてしまって起動できなかったのでアップグレードして入れ直してみました。
入れたのはカンファレンスでもらった Windows Server 2008 Enterprise Edition の評価版(1年間限定ってヤツ)を Server Core として導入。
しかぁ〜し、バーチャル マシンの追加機能がインストールできない!!
なんでやぁ〜!
ん? サポートしている ゲストOSの Windows Server 2008 のバージョンは Standard Edition ??
これが原因なの???
むぎゅぅ・・・・・
ようわからんわ。
もうちっとジタバタしてみるか・・・
ちなみにこのSP1からハードウェアの仮想化に対応してます。
サポートしているCPUが載っていたらBIOSで有効化してみましょう。