戦慄の楽譜

前日に嫁さんが座席予約。
中段中央のベストポジション(やや見下ろす感じ。これが目が疲れなくていい)。
GW、結局何処へ行く当ても無いので急遽決めました。
で、何をって・・・「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」。orz
いやぁ、毎度毎度突っ込みどころ満載でして。(^^ゞ
以下、ややネタバレ。
キーワードは「絶対音感」。
しかしねぇ、プッシュ式電話のトーンの周波数を覚えているかね。
それをまたその通りに出せるかね。
でもって、20〜30m離れた場所から発声して受話器に届くかね。
さらに110番かかるかね。。。。。
などなど。
この場面、あちらこちらから失笑が漏れ聞こえてきました。
ありえない。(〜〜;
確かに電話にはトーン(プッシュ式)、パルス(ダイヤル式)の2種類あるんだけど、おっしゃる通りトーンは字の通りでして、 音の高低(周波数)で1とか2とかを表現するんですよね。
昔、なんかトーンを登録して自動発呼するものがあったと記憶しております。
でもね、人間の声で果たして。。。。制作委員会は理論上できるというだけではなく実験をやったのだろうか。
実際に出来たのならスゴイですけどね。
非常に興味深い。(^^ゞ
ま、それ以前にサッカーボールが受話器を直撃して外れるという確率の問題もあるが。(爆)
そうそう、コナンも絶対音感持ってるってことだけど、なんでオンチ????
で、彼はバイオリンまで弾けるスーパー1年生なのね。(^^;

相変わらず大人気ない感想でした。<(_"_)>
それにしてもコナンくん、2年生に上がれる日が来るのだろうか。(ぼそ)
最後にフォロー、音と歌は頑張ってました。 >フォローか??

ラストのZARDの音楽が泣かせたなぁ。
泉さん、あっちでも歌っているのかしら。