復活!

暖かくなって燃費改善です。
7km/L台を回復。
株価も回復してくれれば尚いいんだが。(ぼそ)
で結果は7.06km/L
かろうじてか。(苦笑)

さて、4月から暫定税率廃止に伴い確かにガソリンが安くなってました。
セルフのスピードパス使用で 133円/L でした。
130円台なんて去年の同時期以来ですな。
まぁ、月に一回入れるか入れないかぐらいなので世間一般で言うほどサイフに痛いとか優しいとか言うわけでもないんやどね。
ただ、暫定といいながら30年以上放置してたってどういうことよ、と思うのがごく一般的なドライバーの意見では?
地方財政がどうのとか、道路整備がどうのとかは、ちゃんとこれを解決にしてから言って欲しいもんやね。
必要なところには必要なお金を投じるのは当然、いらんところとか関係ないところに税金を回すから問題なわけや。
だいたい車関係から税金取りすぎっちゅうねん。
それで車とか関係ない一般財源に回すって、それは違うでしょと。
取りやすいところから取るって頭使ってない証拠やし。
もっと知恵だしなはれ!それぐらいの銭もうてるやろと。
こんなの与党だの野党だのって関係ないわ。
どっちも国民不在の論議には変わらんし。
与党は防戦一方のヨタヨタぶりやし、野党は政権取ることに血眼(になっているようにも見えんが・・・)でいったい誰のための政策?と思う事多々。
と、思わず熱くなってしもうたわ。(^^;