猿山に雪・・・

新御堂筋を北上中(通勤途中)に、ふと箕面の山を見ると・・・冠雪してますがな。
昨日は冷たい雨で、夜中には雪に変わるんとちゃうかと思ったけど・・・・平地は雨のままに終わったようだ。
そろそろ恒例のお守りの雪男(イエティ・スノーネット)を、納戸から引っ張り出してこんとあかんかな?
もう丸6年が経過しました。
その間、ずーっと御利益なく。。。というか、そういう場面に遭遇することなく来られたから、やはり御利益はあったと言うべきなのか。(^^ゞ
問題は経年変化による劣化が進行していて、いざという時に何にも役に立たないことだろうなぁ。
それでも心の拠り所として、今シーズンもトランクに放り込んでおこうと思う。
取説のVHSテープを早くHDDにコピーしてDVD-Rに焼かなければ。
VHSテープレコーダーが逝ってしまわないうちに。(^^;