第5回 大阪モーターショー

行ってきたよー、疲れたぁー!!
行き帰りの公共交通機関による移動だけでも疲れます。
「大阪モーターショー 1day チケット」を1700円で買って、地下鉄代をちょぼっと浮かしました。(^^ゞ
現地入りは11時前で、すでにごったがえし。
脇目も振らず、Audiブースへ直行(ちなみに4号館です)。
なんぢゃこりゃぁ〜!! 人、人、人ーっ!!!
過去のAudiブースでは考えられんかった光景がそこに繰り広げられていたよ。(驚)
そこかしこに聞こえてくる会話、「カッコいいねぇ」、「今度のA4、むっちゃええやん」、「おっ、R8や!」等々。
いやぁ、写真撮るの苦労しましたわ。みんな写真撮ろうとして引いてるのに、周りの空気を読めんヤツが近づいて張り付いていたり。
いや、いいんだけどね。
それにしても老若男女、餓鬼んちょを問わず、皆してデジカメ、デジ一、携帯カメラでバシャバシャと撮りまくってました。スゴ。
一通り各欧州車を見て(撮って)回りましたが、なんか物足りない気がしてよくよく考えてみたら BMW が出展してないやん。MINIは出してたけど。
なんでやろね・・・・

で、再び Audiブースへ。
今度はじっくり A4(B8)を眺めてみる。
確かに大きい。でも全体のバランスは非常に良い。
フロントオーバーハングが切り詰められて、実に横からの眺めがカッコイイ。
造形の美しさは、近づいてて見てみるといっそうはっきりする。
スポットライトが当たって、ハイライトになる部分と陰になる部分とのコントラストの妙がたまらん。(^^)
当初はイヤダと思っていたヘッドライトの意匠も特に気にならない。
かれこれ舐めるように長いこと見ていたが、なんかイケメンモデルがA4のそばに立っているやん。
そそくさと皆して離れて、遠巻きに見る。いやぁ、絵になるなぁ、邪魔だけど。(爆)
へっこんだと思ったら、今度は女を伴って登場。
これまた絵になるなぁ、まるでカタログ写真に出てくるような感じ、邪魔だけど。(爆々)
なんとなく男性陣からは失笑が漏れ聞こえてたりするんだが、女子はまんざらでもないようだ。
イケメン君をしっかりレンズに捕らえて撮ってましたよ。
モデルが登場すると、人気が引いて写真が撮りやすいんですが、ご登場はA4のある場所のみ。
できれば R8 あたりにでも出現してくれると、いい写真が撮れたのにねぇ。(^^;

結局、2時間半ほど現地にいましたが、さすがに立ち疲れました。
今回の大阪モーターショーの会場で耳にした会話の中で一番おもろかったんは、
 彼女「ねぇ、ねぇ、このクルマどこの国の?」
 彼氏「ええっと・・・、イギリスかな?」
 彼女「ふぅ〜ん、こんなん作ってるんやぁ」
 彼氏「むっちゃ高いからうちらが買えてもヘッドランプぐらいやで」
 彼女「そんなに高いんの?」
 周り「・・・・・」
ちなみに Ferrari のブースなんやけど。。。。。
彼氏ぃ〜、知ったかぶりもほどほどにね。Ferrariイタ車よん。(〜〜;