収穫なし・・・

昼から箕面にある visola に行ってきました、チャリで。
別段用事があったわけでもないんですけど、なんとなく陽気に誘われてお出かけ気分だったから。(^^ゞ
一回りぐるっと覗いてみましたけど、特に欲しいものが無かったので、しばし本屋で立ち読みしてから家路へ。
途中、PC DEPOTに立ち寄って 増設用の USB2.0インターフェースボードなどを物色。
実は、今使っているPCにはUSB2.0の口が無いのだ。
デジカメを接続するたんびに もっと高速なUSB2.0を使うと便利だっせー!と小うるさいし、確かにUSB1.1仕様では転送スピード遅い。
で、コレ(玄人志向 USB2.0V5-PCI 997円)とかコレ(BUFFALO FC-PCI4U2V 1,270円)を見てたんだが・・・
どうせ来年には新PCを導入予定なのでもったいない投資になるから買わないことに。(^^;
ということで、表題通り「収穫なし・・・」と相成ったわけでして。