買っちゃいました (^^ゞ

IXY DIGITAL 910 IS

いやね、 NTT-X Store からのメールで Canon IXY DIGITAL 910 IS が 30,200円とあったから思わずポチっと。(^^;
ついでに 4GB SDHC CARD も。こちらは 4,280円でした。
代引き手数料 630円込みで TOTAL 35,110円也!!
もうこんなに安く手に入るんですね。
900 IS でも、いきなりこんな価格で出てなかったですよ。
900 IS にあって、 910 IS にないもの・・・・それは光学ファインダー。
私は光学ファインダー派。
それが何で宗旨変え?
それは3.0インチある液晶パネル、これが実にいい。
光学ファインダーは片目をファインダーに引っ付けて見る性格上、常にカメラと共に顔が一緒にあるわけです。
それから開放される。
ローアングルや顔の入らないところでも液晶さえ見ることが出来ればシャッターチャンスを逃さないで済む。
これは結構便利なんです。
片手、もしくは両手でカメラを中に浮かした状態で撮る訳ですから、はっきり言って安定しません。
でもそこは手ぶれ防止機能が頑張ってくれます。
実際に操作してみて実にいい感じなんです。
いやぁ、これはいい買い物をしました。(^^)v

で、試し撮り。
グラス ツリーの星の部分をマクロでギリギリの3cmぐらいまで寄って撮ってみました。
前の CAMEDIA では10cmまでしか寄れませんでしたから、その差は歴然。
おまけに35mmフィルム換算で28mmのワイド画面。いやぁ、いいねぇ。
日陰で撮ったから(フラッシュ焚いてません)全体的に暗いけど。(^^;
ちなみにこのグラス ツリー、十うん年前の新婚旅行でイタリアに行ったときのお土産。
55,000リラしました。 >桁が多いぞ!(笑)





ちなみに来週月曜日には、散財第2弾をご報告予定。(爆)