かなーりの出遅れ。。。

今朝の家電量販店のチラシに CanonIXY DIGITAL 900IS が「29,800円!在庫限り!!」なんて出てた。
すっごく行きたかったのだが、生憎実家に行かないとダメだったので仕方なしに諦めモード。
で、帰りしなにダメもとで寄ってみたのだが、渋滞にはまりながらも。。。。。ない。。。
どこにもない。。。
店員さんに尋ねてみたが「そこになかったらありません」とのつれない回答。
やっぱり旧モデルとはいえ、人気モデルでしたからね。
機能的に 910IS と遜色ないもの。
かえって1回り大きく、重たくなって、光学ファインダーがなくなってるから 画素数増えても「後退したんでは?」と買う意欲半減なんですよねぇ。
もうこうなったら気に入ったモデルが出るまでとことん待つか。
でも、キャノン以外食指が動かんなぁ。(ぼそ)
光学ファインダーは復活しないだろうねぇ。
カメラを「前に差し出す不自然なポーズでしか撮れないなんてカメラぢゃねぇー!!」
っと、またしても偏屈ぶり。(自爆)