ツーリング(という名の買物)

暑いんだけど、車で出かけるには渋滞と駐車場の空き待ちを覚悟しなければならないのでチャリで箕面のヴィソラへ。
往きは緩やかぁ〜な、ねっとりと乳酸が絡みつくような上り坂。
そこは21段変速MTBチャリなので楽勝なんですけどね。
で、行ってはみたものの、特に目的があって行ったのではないので、あっちうろうろ、こっちうろうろと、雑貨店を主に見て回っただけ。
残念ながら買おうと思うものはなかった。
1時間半ほどしてから退散。
本来の目的であるPC DEPOTへ。
ここも単にCD−R(50枚入り)を買っただけ。
会社経費なので領収書をもらう(もちろん私用には使わないよ)。
というわけで往復8kmほどのツーリングでした。
キョリ測β(http://www.mapion.co.jp/route/)で見てみたら。。。。おにぎり1.2個分ほどしかカロリー消費していない。orz
坂の分は考慮してくれないのね(復路が下りやから相殺っちゅうことか)。