バッテリあがり??

今朝、非常にエンジンのかかりが悪かった。でもセルは勢いよく回っていた。。。と思う。
で、仕事が終わって「さぁ、帰ろう」と会社の地下駐車場から発進しようとすると。。。かからん。
インターバルをおいて再度かけてみるがかからん。セルは勢いよく回っている。。。と思う。
何回かやってみたが全くかからずで困った、困った。
と、先輩社員(GolfIV乗り)が帰ろうとこちらへ来られたので助けていただきました。
ランクルームから貸したことはあるが一度も自分で使った事のないブースターケーブルを繋いでエンジンをかけてみると。。。かからん。
あかんのんかいなっと半ばヤケクソで長い目にかけ続けたら、かかったわさ。(嬉々)
んで、ブースターケーブルを外したとたん勢いよく回っていたエンジンがストール気味に。。。
あかん、あかんと慌ててアクセルを煽る。やっぱり弱ってたのかな、とほほ。
でも、今のバッテリ2005年10月28日に購入だから1年と7ヶ月しか経っていない計算。
ちょい早過ぎない?? なんか根本的に電装系がヤバイのかも(微漏電を含めて)。
明日は春オフで与島まだ行く予定だったが。。。とりあえず朝一にディーラーで診てもらいます。
大幅遅刻か行けないかも。(泣)
果たして、翌朝エンジンかかるのか??