イタリアンな夕食

休みだったから久しぶりにイタリアンシェフ。
ラザニア、これは「青の洞窟」のやつを使用しての手抜き。(^^;
カポナータ、これはズッキーニ、ナス、パプリカ、オニオンをオリーブオイルで炒めた素朴な野菜料理。
そしてメインはタコのトマトソース煮。白ワインでじっくり煮込んで柔らかくし、ホールトマトでさらに煮込みます。
バジルを散らして出来上がり。味付けは塩コショウのみといったシンプルなもの。素材の旨みが生きてます。
これにケシの実のもっちりフランスパンとセサミのこれまたもっちりフランスパンで頂きます。もちろん冷やした白ワインも忘れずに。
いやぁ、たまに作るのが秘訣(え)なのです。
嫁にも息子にも好評でした。(^^)v