頑迷で、意固地なサッカーボール

会社から家に帰ると、嫁が「夜の散歩しよう」とのたまった。事情を聞くと愚息が蹴ったボールが公園の木に引っかかってしまったと。で、もう1つのボールで落とそうとしたらそれも引っかかったと。んで、取りに行こうって。。。。なんぢゃそりゃぁ〜!!!
暗い公園で棒切れを木に向かって投げつける怪しい影が2つ。(爆) 1個は私が打ち落としました。んが、もう1個は回りの枝が邪魔をしてなかなか本体に命中しない。惜しい所まで行くんだが。
業を煮やして打ち落としたボールを投げつける。サッカーボールって、うまく投げられないんですね。何回かやってるうちに何と引っかかってしまった。(泣)
ま、それはすぐにリカバリしたんだけど、もう1個がどうしても取れない。高さ7〜8mの所にあるんだけど。ダメもとで木をよじ登ってみる。猿か? 案外登れるもんです。昔はよく木に登って遊んでましたから。5mほど登って枝をゆすってみましたが全然揺れない!! なんでやねん。何回ゆすってもびくともしない。なんと頑迷な。。。。
暗闇の中で5mの高さから降りるのってけっこう怖かったです。結局諦めました。1個取れただけで良しとしましょう。
ただ、あのまま枝にボールが引っかかったまま放置するのはまずいと思い、明日嫁に役所に連絡して取ってもらうようお願いすることにしました。子供が取ろうとして枝やら石やらを投げつけて、それで怪我したら大変だから。果たして役所は動くのか????

#しかしまぁ、どこに蹴ってるねん! へたくそー!!