何も無く。。。。でも重い。。。

今、非常に気分が重い。たまたま見つけたNHKスペシャルの感想ネタ。なんか胸が締め付けられる思い。政治ネタうざい!な方はスキップしてください。
NHKスペシャル「ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない」の感想
NHKスペシャル「ワーキングプアII 努力すれば抜け出せますか」の感想
これに対する批判も載せている。
NHKスペシャル「ワーキングプア」を観てのぼくの感想にたいする批判メール
僕らの世代は、まだ実感としてわかない部分があるのかもしれない(いや、もうどの世代にも存在しているんでした。。)。でも自分の子供が大人になって社会に出て、こういう状況に陥らない保証はどこにも無いわけで。私もそうなのですが。。。
なんか今日1日は、この重さから抜け出られないかも。仕事後の歯医者もそれに輪をかけているに違いない。(^^;
さぁ、「美しい国」を目指すお偉いさんたちよ、日本丸をどう舵取りするんだ??

ま、だからなんなんだと言われたら「ごめんなさい」ですが。(^^;;