親子サッカー大会の結末。。。。

あいたたた。満身創痍でございます。(泣) 毎朝のジョギングの効果か、息が上がることは少なかったのですが如何せん足がついて来ません。筋力が激しく低下してます。1ヶ月ぐらいのおちゃらけジョギングではどないにもなりません。午前中の第1試合は、会場に着く時間が遅かったためパス。2試合目の4、5年生との対戦はなんとか。ところが6年生とは。。。はっきり言って抜かれます。抜かしてもらえません。(泣) たかが小学生と侮るなかれ、もう立派なサーッカー少年です。40過ぎのオッサンでは太刀打ちできまへん。結局1点差で負け。続いてお母さんたちも合流しての総力戦。でも敗退。保護者の参加が少ないからフル出場です。休みなんかありません。ぶっつづけです。そろそろ足が空回りしだしました。
で、お昼になったので昼食を。これがね体が冷えて足に乳酸溜まって足がさらに動かない原因に。コーチが何を勘違いをしたのかもう試合終わりだと勘違いしてゴールポストを元の位置に戻しちゃったんですよね。フル規格のコートに。(号泣) ただでさえ足動かないのに走る面積倍増! 三度目の正直、親の意地、リベンジでなんとか6年生に勝ちました。やっと終わったかと思ったんですが。。。。
世の中そんなに甘くなかったです。サッカークラブOBの中学生と高校生との対戦が。。。。6年生+保護者+コーチでチームを編成。ええ、11人超えてますとも。(爆) まず中学生。いやもう無理です。ゴメンナサイ。彼らのテクニック、いやそれ以前に皆体がついていってません。私も顔は前に出るんですが足が全く言う事を聞かなくなってました。膝は痛いわ、足の指の爪の中で内出血するわ、疲労困憊。あいつにつかなきゃ、体を寄せなきゃ、と気ばっかり回って足は空回り、もつれにもつれ転倒、尾骶骨強打。もうダメです。結果もボロボロ。次の高校生との対戦は免除してもらいました。だって足全く動かんし。試合を見て思ったのですが、高校生は完全に遊んでます。狙えば打てる距離でも中でボール回して嘲笑うかのごとく多彩なテクニックを見せてくれます。コーチも参加してるんですけどね歯がたたねぇ!! 結果はもちろん負け。
その後、高校生vs中学生を見てましたが、さすが高校生ですね。本気出さなくもボールと戯れることが出来てます。天晴れ。
今こうしてブログ書いてますが、足が痛くて明日仕事いけるのか心配です。クルマ運転できるのか?(激しく不安)
2ゴール決めたから勘弁してくれぇ〜!!