Auto Bild(アウトビルト)デザイン アワード」4部門で優秀賞

アウディからは、新型アウディTT、Q7、シューティングブレーク コンセプトの3モデルが、各部門賞に選出されました。特に新型アウディTTクーペは、同誌読者による「過去12ヶ月以内に登場したもっとも美しいクルマ」にも選出され、2部門を制しています。
Auto Bild(アウトビルト)デザイン アワード」4部門で優秀賞 (10月23日/Audi Japan)

個人的にQ7は?でしたが、TTとシューティングブレーク コンセプトは良かったと思います。シューティングブレーク コンセプトが果たして量産モデル化されるかどうかは未知数(というより出さないか)ですが、ニッチを狙って出しても良いと思います。ま、TTのハッチバック版と言われればそれまでですが。(^^ゞ
Q7もSUVという既成概念に囚われないデザインという意味では評価しても良いでしょう。でも、あまりにもAudi的というか正直「こんなモデルいるの?」でした。アメリカという「特殊市場」が無かったら絶対に出てこなかったモデルだと思うのですが。