見るだけ…アウディのユニークな戦略

普通自動車ディーラーは「車を売るための場所」だが、アウディがニューヨークで実験的に始めたのは、「見るだけ、買えません」というショールーム。「アウディ・フォーラム」と名付けられたこのショールームでは、アメリカでは来年秋まで発売されない『R8』スポーツクーペなど、販売前の車を展示している。
見るだけ…アウディのユニークな戦略 (10月13日/レスポンス)

東京では仕掛かり中のはず。でも「Audi Forum 東京」では販売もするようですが。↓
アウディ ジャパン、「Audi Forum 東京」をオープン 大都市圏に投資するブランド強化戦略を加速 (9月8日/Audi Japan)
ハードウェア的にはドイツ御三家の一角を占めますが、あとはソフト面ってとこですかね。イメージばかり先行されても困りますが、Audiに限ってそれは杞憂ですな。なんてったって「Vorsprung durch Technik」を掲げるメーカーですから。
誉めすぎ?(^^ゞ