東福寺

もみじ 行ってきました京都へ。
なにげに洛東の東福寺を選んだ我妻。
しかしまぁ遠かったこと。
阪急河原町で降りて京阪四条から東福寺へ。
そしたらいきなりすごい人。なめてました。
通天橋へ行くが、幾重にも折り返して行列している様は
思わず愛地球博を思い出してしまいました。
確かに綺麗な眺めですが、ゆっくり鑑賞している暇はなく
人が多すぎて落ち着きません。
結局、現地は並んでいた時間を除いて30分ほどの滞在で
そそくさと東福寺を後にしたのでした。
それから歩いてJR京都駅へ。
かなり遅い昼飯(生中も頂いた)をとり、またまた歩いて
阪急烏丸駅まで行き、家路につきました。
立ちっぱなしだったので足がだるい。
こんなことなら万博の紅葉見て満足していれば良かった、かな?(^^ゞ

 

 

臨済宗大本山 東福寺
http://www.tofukuji.jp/