チャーリーとチョコレート工場

道頓堀沿いにあるとある映画館で、朝一番で見てきました。家族で。
どういう映画だか嫁から何も聞いてなかったので先入観無しで見ることが出来ました。なかなか面白い。ブラックユーモアが効いてます。小さな子供には本当の意味で楽しめない映画ですね。ある意味、大人の映画です。事実、後ろの席の小さな女の子が怖がってました。リスの集団に襲われて頭こづかれて、不良品だということでダストシューターに放り込まれるシーン。(^^ゞ
ジョニー・デップがいい味出してます。


映画の後は、そのまま御堂筋まで抜けて梅田までお散歩。復活したそごう心斎橋店、数々の高級ブティック店を差し置いて、強烈な印象と言うか悪臭と言うかを放っていたのが落下して踏みつけられた銀杏! 秋だなぁ。(笑)