雑感

トヨタがレクサス「LS」を1000万円超で発売するらしい。(びっくり)
先ほどまで600万円ほどで売られていた3代目が4代目に移行にするにあたり、クラウン1台分もの値上げを実施して欧州スーパーサルーン軍団と真っ向勝負を挑むわけだ。
それはそれで素晴らしいのだが、果たして価格に見合うだけの内容が伴っているのか非常に興味あるところです。ブランドは1日にしてならず。何年も、何十年もの先で真価が問われるわけで。多分トヨタはそんな悠長なことは考えていないと思うのだが。
勝算はあるのだと思う。でも、買い換えを検討していた現セルシオ オーナーのけっして少なくない数が振るい落とされてしまうんだろうなぁと他人事ながら哀れんでしまう。(ヲィ)
ま、お金ないし、購買意欲湧かないから関係ないのですが。(^^ゞ
小金しか持っていなかったから Audi A4 買ったわけで。(自嘲気味)
(もちろん本当の理由ではないぞ!)
どこかのブログで Audiユーザーは MBもBMWも買えない小金持ちが買うクルマって書いてあった。ほっとけ!


10番目の惑星が発見されたようですな。冥王星よりも大きいんや。なんていう名がつくんやろう。水金地火木土天海冥… これにもう1個加わるわけやね。小学生は大変。(笑)