ムック本

アウディ スタイル」(isbn:4777801403)という名のムック本が 辰巳出版 より出てます。どこかで見たような名前は、この際無視(笑)して昨日梅田の紀伊国屋で立ち読みしてきました。歴代のA4(とはいても3代ですが)の前、横、後の写真が並べてあったのを見て、B5の秀逸なデザインに惚れ直してみたり。(^^ゞ
B5の斜め後の色っぽさは一番でしょう。前を見比べてみるとB5は軟らかい曲線で女性的な感じ。B6はキリリと引き締まった男前。B7は。。。。。釣り目で強面のやんちゃ坊主ってところでしょうか。(^^;
やはりシングルフレームのフロントマスクに馴染めない私。押し出しの強いデザインはAudiアイデンティティから離れすぎているように思えるのですが。考え方が古いと言われればそれまでなんですが、はっきり言って美しくないと思う。
ま、この辺は個人の感覚の差なんですが。ってことで、買いませんでした。(^^;;