2005年ジュネーブモーターショーにおけるアウディ スタンドのハイライト− 新型アウディRS4を初公開 −

2005年ジュネーブモーターショーにおけるアウディのハイライトは「新型アウディRS4」です。このニューモデルは、ドイツ、インゴルシュタットで開催したアウディAG年次記者会見の前日、21日(月)に、約400人のドイツおよびインターナショナルプレスに向けて発表されました。
アウディAG本社敷地内のアウディフォーラムで「クワトロ25周年」を記念して行われたイベントでお目見えした「新型アウディRS4」は、ちょうど25年前のジュネーブモーターショーで、アウディが発表したユニークな駆動方式を持つアウディ クワトロの最新モデルです。
初代クワトロはそれ以来、世界各国のラリーフィールドで大成功を収めました。第2世代モデルはレーストラックに新たな戦場を求め、ここでも数々の栄冠を勝ち取りました。アウディ クワトロの25年史は、幾多の成功と偉業が散りばめられたサクセスストーリーとなっています。
2005年ジュネーブモーターショーにおけるアウディ スタンドのハイライト− 新型アウディRS4を初公開 − (2月23日/Audi Japan)

quattroが世に出て25年経つんですねぇ。(感慨)
開発当初は普通の80(B2)でテストしてたんですが、相当なぢゃぢゃうまぶりを発揮してたそうです。それでも踏破性能は四駆のそれで素晴らしいものがあったと。それをオンロードに目を向けた所がすごいです。New RS4は正統なる後継車ですね。