【アウディ A4 新型日本発表】A6のサスペンションを移植

なかでも注目されるのは、サスペンションの変更だろう。フロントのアルミ製4リンク「ダイナミックサスペンション」は、アッパーリンクにV8搭載の高性能モデル「S4」のものを流用、ロアガイドリンクとショックアブゾーバー、コイルスプリングは新設計されるなど、全面的に改良された。
リアサスもスプリングをマウントするトラペゾイダルリンクにS4のアルミリンクを流用。サス結合部のベアリングやショックアブゾーバー、アッパーマウントに上級モデル『A6』のコンポーネントを使用するなど、全般的に高容量化した。
【アウディ A4 新型日本発表】A6のサスペンションを移植 (2月18日/レスポンス)

ほう、足回りは大分手を入れたんですね。試乗してみたいなぁ。(ぼそ)