お出かけ

久しぶりに都会(笑)に出た。郊外に住んでいるのだが都心に出かける用事はそうそうないのだ。御堂筋線に乗って本町で降り、コイズミとヤマギワショールームでフロアスタンドを見る。コイズミは安いのだがいかにも安っぽい。ヤマギワはブランド物でデザインは良いのだがいかんせん高い。で、結局空ぶった。そのまま心斎橋まで歩いてこれまた久しぶりにすごい人波に飲まれる。東急ハンズに寄って、いい感じのフロアスタンドを見つける。値段も安い。これにするかなぁ。ハロゲンランプがちょっと特殊球だったので替球があるのか心配なのだが。ま、今慌てて買うこともないので型番だけチェック。心斎橋筋まで戻って途中でお茶する。今度は御堂筋を北へ。アクタスでショートラグを探す。うーん、どうしようということになってここでは買わなかった。また心斎橋筋に戻ってチャコットへ。嫁はんがバレーシューズ(踊る方)を買う。何を思ってかバレーを始めるらしい。とはいっても本格的なものでは当然ないのだが。。。。これで都会はおしまい。(笑) 千中まで戻ってインテリアアートでショートラグを買う。ダイエーで食料品を買い込み、聚楽で晩飯。生中が旨い。ここの中華はお気に入りなのだ。何と言っても化学調味料未使用なのが良い。でチャリに乗って家路へ。なんてことはない平々凡々な休日でした(まる!)