Team Goh

今月のCG(2004.8)に9ページにわたって 24 heures du Mans に優勝した Audi Japan Team Goh の記事が書かれていた。この記事を読んでびっくりいたのは巨大電子レンジが4台稼動していたことだ。何だと思います? 勘のいい人は『4台』という記述からタイヤに関係あるのでは?と思われたのではないでしょうか。実際その通りです。これでタイヤを暖めるんですねぇ。従来の方法だと40分掛かるのを5分程度で終えてしまうそうな。スゴイ。。。
あとは新システムを採用したエアジャッキ。14秒掛かっていたのを2秒短縮して12秒*1に。この2秒のこだわりが24時間という長丁場で生きるんですね。詳細は本屋で立ち読み。。。。もとい、買って読みましょう。私? もちろん買いましたよ。図書券でですが。(^^;

*1:タイヤ交換のことです。